出田眼科病院 看護部サイト

お問合せ

奨学金制度について

看護師奨学金制度のご案内

当院では、看護師を目指し、資格取得のため養成機関への入学を希望する方を支援する制度を設けています。下記の制度内容をお読み頂き、興味のある方は、まずはお電話またはメール等で気軽にお問い合わせ下さい。

応募資格 大学、短大、専修学校、高等学校専攻科など、看護師資格取得のための養成機関(以下 看護学校という)に在学中または入学予定であり、看護学校を卒業した年に看護師免許を取得後、医療法人出田会(以下 本会という)へ看護師として就職する意思の明らかな方。
貸付限度額 月額5万円
貸付期間 契約年月から看護学校卒業年月まで
返済の免除 看護学校を卒業した年に看護師免許を取得後、同年4月に本会へ就職し、看護師として奨学金貸与期間以上勤務した場合は、貸与した奨学金全額の返還を免除する。
応募手続 当院を見学した上で、次の関係書類を一括して本会へ提出。①応募申請書
②在学している学校からの推薦状
③看護学校の在学証明書(入学前に申請する場合は契約時までに提出のこと)
④他に受けている奨学金があれば、その契約書の写し
選考方法 書類審査と面接を行い、選考結果は、本会より看護学校および本人に文書通知する。
お問合せ・お申込み先 〒860-0027 熊本市中央区西唐人町39
出田眼科病院 担当:大塚えり子
電話:096-325-5222
FAX:096-311-5512
E-mail:otsuka@ideta.or.jp