施設概要・フロアマップ

施設概要

施設名 医療法人出田会 呉服町診療所
開設者 医療法人 出田会
所在地 〒860-0035 熊本市中央区呉服町1-21
TEL 096-325-0200 FAX 096-325-0211
診療科 眼科
医 師 石橋健(院長)[ >>院長挨拶ページへ ]
佐藤佐内[ >>医師紹介ページへ ]
中佳奈美[ >>医師紹介ページへ ]
病 床 16床
外来受付 月曜日~金曜日 8:00~12:00、13:30~17:00
※お電話または診療予約ページでご予約をおとり下さい。
休診日 土、日、祝日

フロアマップ

正面の時計看板

時計を冠した看板の後ろには400㎡近い芝生スペースが広がっています。

車寄せ

幅広の通路ですので雨の日の乗り降りもスムーズです。
左手には広々とした緑地スペースがあります。

受付・会計カウンター

着座してお手続き頂けます。
車イスでもこ利用頂けるよう、低いカウンターにしました。

待合ロビー

石造りの壁面には暖炉も設けています。ルイスポールセンのペンダントライト(照明器具)と絵画もお楽しみ下さい。

診察室

電子カルテを使ってわかりやすい説明を心がけています。
精度の高い診断のできる細隙灯顕微鏡を設置しています。

検査室

別室には、眼底精査のための眼底3次元撮影装置(OCT)、眼底カメラもあリます。


個室

洗面台、トイレ、収納、テーブル、ソファ、冷蔵庫、テレビ、小机が付いたお部屋です。小さなバルコニーも付いています。

大部屋

開放的なお部屋です。
ウッドデッキのバルコニーには花壇もあります。お部屋代はかかりません。

食堂

管理栄養士が献立を立てています。味にもこ満足頂けるよう調理法も工夫した料理をご用意致します。

ガーデン

オープンテラス席もご用意しています。花壇のお花、外部の緑を眺めながら、ご歓談下さい。

共同浴室

介護用リフトも設置しましたので、ゆっくり入れる大きな浴槽になりました。

2Fバルコニー

バルコニーには花壇もあります。路面電車やバスの往来もお楽しみ下さい。


特別室

34.67㎡の広々としたお部屋です。対面式のキッチンカウンターの他、応接セット、右手にバスルームもあります。

文字サイズ
コントラスト